• 印刷する

テイクオフ:清明節の連休中、新型コ…

清明節の連休中、新型コロナウイルスの感染を恐れ外出を控える人が増えている、とは到底感じられない風景に出くわした。

連休中、必需品の購入のため近所の昔ながらの市場を通り過ぎた。いつもより静かだろうと思いきや、新型コロナウイルスの発生前と同じくらいにぎわっていた。この市場は、食材に限らず衣料品や生活雑貨屋が所狭しと1本の道に並び、中高年層の地元住民でひしめき合う。相変わらずの試食コーナーがあって、総菜が外に並べられていたのを横目に見た。

連休の前夜も、会社からの帰宅途中いつも通るレストランは、大勢で円卓を囲む人でいっぱいだった。連休中は必需品の購入以外一切外出しないと言うと、驚く友人もいた。今の台湾の新型コロナウイルスの感染者数は世界的に見ても少ないが、この連休後に一気に増えないことを強く祈る。(晶)


関連国・地域: 台湾
関連業種: マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

南亜科技、「DRAM価格は3Qも上昇」(00:57)

新型コロナ感染者、442人に(14:37)

みずほがスタートアップ支援、南科とタッグ(05/29)

【新型コロナアンケート】コロナで「上期は減収」8割 アジア日系企業、インドは97%に(05/29)

大聯大、香港など各地でスマート倉庫建設へ(05/29)

泰博のコロナ検査試薬、7月にも輸出開始へ(05/29)

誠品書店がマレーシアに出店へ、東南ア初(05/29)

雲品酒店が中国市場進出へ、杭州にホテル(05/29)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン