• 印刷する

ネスカフェ、水出しコーヒー飲料を投入

スイス食品大手のネスレはこのほど、タイでペットボトル入りの水出しコーヒー「ネスカフェ・コールド・ブリュー・コーヒー」を発売した。高級コーヒー飲料のシェア拡大が狙いで、キャンペーンには1億バーツ(約3億6,000万円)を投じる。21日付バンコクポストが報じた。

ネスカフェ・コールド・ブリュー・コーヒーは、タイ国内で唯一、水出し用の設備がある工場で生産する。ブラックとラテの2種類で、1本39バーツ。全国のコンビニエンスストア「セブン―イレブン」などで販売する。

タイ法人ネスレ(タイ)のマーケティング責任者によると、若年層を中心に、ペットボトルや缶入りの高級コーヒー飲料の需要が急速に伸びているという。

プロモーションのため、先週末にはバンコク・サムヤン地区の大型複合施設「サムヤン・ミットタウン」に水出しコーヒーを提供するコーヒー店「コールド・ブリュー・コーヒー・バイ・ネスカフェ」を開設し、700人が利用した。


関連国・地域: タイ
関連業種: 食品・飲料

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:玉のこしに乗り損ねた過…(02/25)

外国投資が過去2年で最大 1月に9億ドル、肺炎に懸念も(02/25)

【日本の税務】二重課税された給与について(02/25)

日中韓から入国後は自己観察 14日間、教育省は自宅待機要請も(02/25)

(表)世界の新型肺炎感染者数(24日正午) 日本・韓国人らを経過観察対象に=タイ(02/25)

1月の輸出3.4%増、6カ月ぶりプラス成長(02/25)

メルセデスベンツ、21年からタイでEV生産(02/25)

NESDC、輸出2%成長へ5政策を提案(02/25)

国道局、東部のモーターウエー整備を推進(02/25)

プルックサー、20年は新規30件で増収確保(02/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン