• 印刷する

テイクオフ:拡大する山火事を尻目に…

拡大する山火事を尻目に、シドニーにいれば安全だろうと高をくくっていたところ、年末に休暇でサウスコーストを訪れた義姉が山火事に巻き込まれてしまった。

義姉がサウスコーストに到着した翌日、同地とシドニーを結ぶプリンセスハイウエーが封鎖され、帰れなくなったと連絡が来た。数日後に停電になり、ガソリンの調達が困難になる前にと、ハイウエー前で開通を待っていたところ、運よくその日、住民を避難させるために道路が再開したため帰宅することができたという。地元では山火事や道路の状況を案内する窓口はなく、停電の中で自分で情報を集めるしかなかったようだ。

出発の数日前、義姉は「山火事の不安はあるが……」と話していた。あの不安は正しかったことになる。こういう時は自身の直感を信じるべきだということを、そばで学んだ経験だった。(桜月)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

豪小売企の閉鎖増加、不動産業界に影響も(17:48)

オージーが顔認識アプリ開発、FBIも使用(17:48)

香港の住宅価格、2年連続で年収の20倍超に(21:14)

QLD干ばつ地域、中国企に水割当て住民怒り(17:48)

テイクオフ:パースに旅行に出かけた…(01/21)

山火事被害の小企業を支援 豪政府、最大50万$低利融資(01/21)

〔オセアニアン事件簿〕豪雨でも山火事は続く、洪水の恐れも(01/21)

豪政府、北部開発計画を見直しへ(01/21)

豪財政黒字額、予測を150億$超過か(01/21)

衣料販売ユニバーサル、豪上場準備を本格化(01/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン