• 印刷する

テイクオフ:ニュージーランドのオー…

ニュージーランドのオークランドで泊まったホテルで、翌朝チェックアウトするという日に、奇妙なことに気が付いた。自分の下着が1枚ない。ちょうど滞在日数分持ってきていたので、下着だけ1枚足りないというのはおかしい。記憶違い?いや、そんなはずはない。

しかもハンカチじゃあるまいし、外に持ち出してどこかに落とすものではない。男性ものだし、下着泥棒もない。熟考した末、これはやはり清掃担当者ではと推測。担当者に聞くと、回収したのはシーツとタオルだけだと言う。しかし、うやむやにするのはよくないと思い、シドニーに戻ってからホテルに苦情メールを送った。

その3日後、ホテルからメールが届いた。「あなたの下着、クリーニング店で見つけました!」。とりあえず礼を伝えたが、黒い下着を回収するかフツー?という不満は飲み込んだ。(西嵐)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:日本から持ち帰ったもの…(01/24)

豪12月失業率、5.1%に改善 利下げ持ち越しか(01/24)

独小売りカウフランド、豪州進出を撤回(01/24)

アマゾン脅威でない?ネット販売の成長鈍化(01/24)

豪アマゾン、個人事業主に配達委託(01/24)

豪100社のブランド価値5%減、経済懸念で(01/24)

〔政治スポットライト〕オーストラリアデーに市民権式典せよ=政府(01/24)

州インフラ拠出拡大、国防計画遅延の恐れ(01/24)

アフターペイ、豪大手銀の収益5億$奪う?(01/24)

〔オセアニアン事件簿〕空中消火機、活動中に墜落で3人死亡(01/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン