• 印刷する

テイクオフ:シドニーの駅構内に人だ…

シドニーの駅構内に人だかりができていた。どうやら電車の人身事故があったようだ。そのせいで電車がかなり遅れているため、ホームに人が溢れないよう、ホームへの入り口をふさいで入場制限しているようだ。

しかし、いつまでたっても封鎖が解かれない。電車だけが何本も通り過ぎていき、また係員も何も状況を説明しようとしない。帰宅ラッシュの時間ともあってこの空気はまずいなと感じた頃、案の定、係員と利用者の小競り合いが始まった。係員は乗客の安全のためと述べるが、その言い方や態度が横柄だ。そこが利用者の気に触ったのだろう。慌てて、もう一人の係員が笑顔で説明を始め、事なきを得ていた。

利用者が係員に詰め寄るのは日本と同じだが、もう一人の係員が現れて笑顔で取りなしたあたりに、オージーのコミュニケーション能力が隠されている気がする。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:日本から持ち帰ったもの…(01/24)

豪12月失業率、5.1%に改善 利下げ持ち越しか(01/24)

独小売りカウフランド、豪州進出を撤回(01/24)

アマゾン脅威でない?ネット販売の成長鈍化(01/24)

豪アマゾン、個人事業主に配達委託(01/24)

豪100社のブランド価値5%減、経済懸念で(01/24)

〔政治スポットライト〕オーストラリアデーに市民権式典せよ=政府(01/24)

州インフラ拠出拡大、国防計画遅延の恐れ(01/24)

アフターペイ、豪大手銀の収益5億$奪う?(01/24)

〔オセアニアン事件簿〕空中消火機、活動中に墜落で3人死亡(01/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン