• 印刷する

テイクオフ:地球温暖化の影響からか…

地球温暖化の影響からか雨の降り方も半端でなくなってきている。スマトラ島やスラウェシ島、そして日本でも今年は特に洪水で甚大な被害が出た。集中豪雨の恐ろしさはアフリカのケニアで体験したことがある。

会社から車で帰宅途中、雨が急に激しくなり、渋滞で車が動かなくなった。すると高い所から低い場所に水が流れ込み、私の車はあっという間に冠水、腰まで水につかった。こうなると電気系統がだめになり車も動かなくなった。

程なく、どこからともなく人が湧いて出るように現れて「救助」を申し出た。押してやるだの、けん引するためにひもを買うだのといって現金を要求してきた。パニックになっていたのでいわれるままにお金を渡したらあっという間にいなくなった。結局、なんとか脱出、車を放置して徒歩で帰宅した。安堵(あんど)感からかさっきの出来事は全て夢に思えた。(二)


関連国・地域: インドネシアアフリカ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

外国人入国制限、早期解除を 中国・シンガポールなどで要望強く(07/07)

テイクオフ:世の中が元に戻ったよう…(07/07)

ゴーベト、ゴジェックにブランド名など統一(07/07)

マセラ鉱区からシェル撤退、コロナの影響で(07/07)

米国の照明メーカー、中ジャワ州に工場移転(07/07)

電動バス2台が乗客乗せて試運転、3カ月間(07/07)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン