• 印刷する

テイクオフ:チャンギ空港は、案内表…

チャンギ空港は、案内表示が分かりやすいなど施設の利便性が高いため、乗り継ぎ客を含めて顧客満足度が高いという。先日他国の大型空港を利用して、この思いを強くした。

シンガポールからカタール・ドーハ国際空港を経由するフライトに乗る機会があった。当地で出発が1時間遅れたため、乗り継ぎ便に間に合うかぎりぎりのタイミングだった。初めて降り立ったドーハ国際空港で右往左往しながらも電光掲示板を見つけ、搭乗ゲートを探したが自分の乗る便が見つからない。乗り継ぎ便が多すぎてなかなか表示されないようだ。係員にゲート番号を尋ねるとモノレールに乗る必要があるという。道に迷いながらやっと搭乗口にたどり着くと、自分たちが最後の乗客だった。

着席して冷や汗をぬぐいながら、「これがチャンギ空港だったらもっとスムーズに乗り継げただろうに」と思いをめぐらせた。(雪)


関連国・地域: シンガポール中東
関連業種: 運輸社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

外国人入国制限、早期解除を 中国・シンガポールなどで要望強く(07/07)

テイクオフ:シンガポールでは、6月…(07/07)

従業員のデータ処理能力、重視する企業増加(07/07)

キュアテックス、日本酒のテストマーケ開始(07/07)

料理宅配サービス業界、今後も成長見込み(07/07)

キャピタランド、上期は25~35%減益予想(07/07)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン