• 印刷する

テイクオフ:インドの空港のセキュリ…

インドの空港のセキュリティーチェックは厳しい。まず空港の建物内に入るには、Eチケットの提示が必要だ。この時思い出すのは、初めてインドを訪れた時の事だ。

深夜に空港に到着。どの両替屋も真っ暗で、1ルピーも所持してないにも関わらず両替をしないままうっかり入場規制エリアを出てしまった。あたりにはATMも無い。

紆余曲折を経てたどり着いた空港の警備室で責任者に必死に頼み込む。すると責任者と一緒に音楽の鳴るカートに乗せられ、空港内をショートカット。到着したのは、数時間前に通り過ぎた両替屋だった。警備員が真っ暗なブースをガンガン叩くと人が現れ、なんとかルピーを得ることに成功した。

インドの空港は厳しいが、困った人には柔軟に対応してくれる……こともある。なんだかんだインドが好きなのは、こんな体験の積み重ねかもしれない。(榎)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

封鎖と支援、苦渋のコロナ対策 回復には経済再開=識者に聞く(08/14)

商用車アショク、1Qは39億ルピーの赤字(08/14)

港湾アダニ、シンガポール新会社を設立(08/14)

エアインディア、欧州の就航先を半減へ(08/14)

米産業ガス大手、石炭ガス化で百億ドル投資も(08/14)

ペトロネット、一部契約に不可抗力条項発動(08/14)

鉄鋼JSW、米国工場への設備投資を縮小(08/14)

ウルトラテック、150億ルピーの投資を計画(08/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン