• 印刷する

テイクオフ:インドの空港のセキュリ…

インドの空港のセキュリティーチェックは厳しい。まず空港の建物内に入るには、Eチケットの提示が必要だ。この時思い出すのは、初めてインドを訪れた時の事だ。

深夜に空港に到着。どの両替屋も真っ暗で、1ルピーも所持してないにも関わらず両替をしないままうっかり入場規制エリアを出てしまった。あたりにはATMも無い。

紆余曲折を経てたどり着いた空港の警備室で責任者に必死に頼み込む。すると責任者と一緒に音楽の鳴るカートに乗せられ、空港内をショートカット。到着したのは、数時間前に通り過ぎた両替屋だった。警備員が真っ暗なブースをガンガン叩くと人が現れ、なんとかルピーを得ることに成功した。

インドの空港は厳しいが、困った人には柔軟に対応してくれる……こともある。なんだかんだインドが好きなのは、こんな体験の積み重ねかもしれない。(榎)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:先日見たヒンディー語映…(10/16)

住宅購入で年齢層が低下 35~45歳が主軸、日系も商機探る(10/16)

NEC、西部スマート都市向けシステム受注(10/16)

5G入札は来年3月末までに実施=通信相(10/16)

5Gの運用、GDPを最大0.5%押し上げ(10/16)

アップル、鴻海の工場でスマホ生産開始(10/16)

印M&M社長が訪韓、双竜自の再建策提示も(10/16)

ITビルラ、米医療器具と2.4億ドルの契約(10/16)

起亜自の第2弾モデルはMPV、来年2月発売(10/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン