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ダノン系ニュートリシア、年内参入計画

仏食品大手ダノンの子会社で乳幼児向け栄養食を扱うニュートリシアは、年内にもフィリピン市場への参入を計画していることを明らかにした。インクワイラー(電子版)が伝えた。

国連児童基金(ユニセフ)の2014年統計によると、フィリピンでは栄養失調で死亡する子どもが毎日95人に上る。同社は医療界とも連携し、フィリピンの栄養問題に取り組んでいく構えだ。地場企業とも提携し、妊婦や子どもに最適の商品を投入していく。

ニュートリシアのフィリピン事業責任者、アレクサンドレ・フレリ氏は「フィリピンの栄養状態の改善に貢献していきたい」と強調した。

同社は欧州以外にアジアではシンガポール、マレーシア、中国、タイ、インドネシアに進出。保護者、保育士、医療専門家などと連携して、乳幼児の栄養摂取に関するアドバイス、支援、商品・サービスを提供している。


関連国・地域: フィリピン欧州
関連業種: 食品・飲料マクロ・統計・その他経済

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