• 印刷する

テイクオフ:隣に住むオージー一家が…

隣に住むオージー一家がやたらと騒がしい。といっても騒音を立てる訳ではない。こちらを深刻に巻き込むことはないのだが、始終トラブルを起こしている。ある週末の夜には鍵を室内に残したままロックし、何時間もドアを開けようと粘っていたし、その前にも駐車場に突然、用途不明のガラクタの山を作って、管理人に注意されたりしている。インターホンで間違って呼び出されたことも度々だし、エレベーター内にペンキをこぼし、片付けるから待ってというメモがあったりする。

どうやら一家の父親に落ち着きがないらしい。というのも、彼が運転する車だけ横がへこんでいるのだ。

ある日、ロビーで彼に会うと松葉づえをついている。聞くととうとう、足を折ってしまったという。他家の話ではあるが、これが良い薬となって、落ち着いてくれることを願わずにはいられない。(尋助)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

香港への統制強化、米国務長官報告書が指摘(05/30)

テイクオフ:新型コロナの感染を防ご…(05/29)

1Q設備投資、11年ぶり低水準 新型コロナが民間企業直撃(05/29)

信頼される豪ブランドにバニングス、トヨタも(05/29)

豪の渡航解禁先、7月からNZと太平洋諸国か(05/29)

〔政治スポットライト〕NSWとQLD対立、越境合意更新できず(05/29)

連邦制度改革、首長連絡会議の継続次第か(05/29)

〔政治スポットライト〕中国、今度はLNG輸入削減を示唆(05/29)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン