• 印刷する

テイクオフ:グルガオンは先週土曜ま…

グルガオンは先週土曜まで、アツイの「ア」と「ツ」に濁点が付くような灼熱(しゃくねつ)地獄だった。汗だくで帰宅して浴室に直行すると、ギザ(湯沸し器)がオフにもかかわらず水は熱湯状態。あぁ……。

しかしその後、雨の訪れとともに徐々に気温が下がり始める。火曜の朝は、シャワーが冷たくてフルフルと体が震えた。ギザをオンにすべきか否か、正しい判断ができるまでまだ時間がかかりそうだ。

そういえば1週間前に訪れたバラナシも、暑さが厳しかった。うっかりエアコンなしのゲストハウスを予約してしまい、「暑さで眠れないしんどさ」を知り。ともに旅した北京在住の友人は、「こんなに過酷な国で暮らす全ての人を尊敬する」という言葉を残し去っていった。

雨が降れば朝夕は肌寒いものの、日が差せば一転、35度を軽く超える日々がしばらく続く。みなさんどうぞ、ご自愛を。(天)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

印ホテルOYO、契約者が不満点を指摘(02/21)

テイクオフ:南はいい。例えばベンガ…(02/20)

鉄鋼業界、大手3社が赤字 価格下落が影響(02/20)

英GFG、インドの鉄鋼2社を買収(02/20)

英JLR、新型肺炎で工場閉鎖の可能性(02/20)

アップル製品、新型肺炎で早くも品薄に(02/20)

インド向け農水産物輸出、中国代替で拡大へ(02/20)

LED電球の値上げも、新型肺炎の影響で(02/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン