• 印刷する

テイクオフ:昔から生粋の犬好きだ。…

昔から生粋の犬好きだ。日本の実家ではミニチュア・ダックスフンド2匹と暮らしていた。シンガポールに来てからも、愛犬たちの写真が家族から毎週送られてくる。帰宅すると尻尾を振って駆け寄ってきてくれた彼らが恋しい。

実は当地に引っ越してからも、家に帰ると必ず私を迎えてくれる「生き物」がいる。「それ」は黒色で、小さくて、すばしっこくて、ときに大群を連れてやってくる。少しでも食べ残しを放置しておくと、帰宅して1時間はその駆除に時間を費やすことになる。

許可なしで我が家に長らく居座るその正体は、大量の「アリ」。どれだけ掃除しても、懲りずに仲間と共に現れる。先日ついに、業を煮やして「アリの巣コロリを送ってほしい」と日本の知人に懇願した。闘いの終わりはもうすぐそこと思いきや、殺虫剤は輸入禁止品目だった。代替品を探さねば。(真)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

訪日旅行喚起へ航空会社と提携、政府観光局(20:17)

東南ア成長率を4.8%に下方修正=開発銀(20:16)

日韓貿易摩擦、電子業界に新たな逆風も(19:22)

米8×8、クラウド企業を135億円で買収(19:27)

テイクオフ:仕事終わりに、日本料理…(07/18)

輸出が4カ月連続で2桁減少 電子不振、通年マイナス確実に(07/18)

東南アの訪日者、6月は横ばいの27万人(07/18)

清掃ロボットベンチャー、300台の納入契約(07/18)

砂糖調整品の生産能力1.5倍へ、三井物産(07/18)

米ウィーワーク、金融街のビル1棟賃借へ(07/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン