• 印刷する

テイクオフ:通勤の道すがら、テレビ…

通勤の道すがら、テレビ局前の壁一面に掲げられた大看板に目がくぎ付けになった。「夜遊び方改革」のキャッチコピー。新番組のタイトルかと思ったが、アフターファイブの会社員を狙った競馬の広告だった。

中国・北京に駐在していた十数年前、慣れないゴルフにいそしんだ。大手商社の駐在員に負け続けたことがトラウマになり、いつしか遊びから足が遠のいた。それにしても、若い女性に照準を合わせてイケメン俳優を並べ、世の「働き方改革」ブームに乗じる言葉選びのうまさには膝を打った。欲を言えば、インバウンドで訪れる外国人観光客に客層を広げる効果てきめんのキャッチコピーがないものか。

今月末には仕事でフィリピンを訪れる。マニラ湾沿いに立つ大型カジノホテルでは、豪放なギャンブラーが大枚をばらまいているはずだ。目を凝らし、手掛かりでも見つけてこよう。(卓)


関連国・地域: 中国フィリピン日本
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

航空貨物運賃、高値維持へ 旅客輸送の再開本格化が鍵に(07/14)

入国緩和も煩雑な手続きに壁 許可証の申請難航、取得は限定的(07/14)

【ASEAN戦略】ニューノーマルの需要に焦点 オカムラ、在宅勤務や職場設備で(07/14)

香港ブックフェア延期を決定 貿易発展局、コロナ市中感染増で(07/14)

プロドゥア車、3~5月のネット検索で首位(07/14)

中国国境の新通関システム、来年導入へ研修(07/14)

事業選択とコスト減を徹底、ジェイテクト新社長(07/14)

トヨタ1~6月の販売、32%減の2.6万台(07/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン