• 印刷する

テイクオフ:東大門のある衣類ショッ…

東大門のある衣類ショップに不思議な客が訪れた。カメラを手に、色違いの服を着替えながら比べる彼らは、中国の小売商だ。ショッピングを楽しんでいるようだが、実はネット上のライブ放送をしている。ライブチャットで服のサイズや素材、色など視聴者からの質問に答えつつ、同時に販売も行っている。

韓国ファッションのメッカとして知られている東大門は、中韓の感情のもつれから中国人観光客が減少し、売上高も大幅に落ちた。BJ商人と呼ばれる彼らは、広告効果はもちろん、売り上げにも良い影響を与えている。

ただ、狭い店内で長時間放送しながら、結局注文しない場合も少なくなく、増えるBJ商人への苦情の話もちらほら。規制に乗り出すべきとの声も聞かれる。現場の声に耳を傾ける政府の関心が必要だ。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:音楽ファンの聖地と呼ば…(05/21)

企業の人件費、2年で2割増 文政権の雇用政策が裏目に(05/21)

ハウ川のバムコン橋開通、2.4億ドル投資(05/21)

サムスンが日本の通信大手と会合、現地紙(05/21)

LG、企業向けに透明有機ELの電子看板(05/21)

韓国の1~3月成長率、OECDで最下位(05/21)

SUV販売が2期連続セダン超え、現代自(05/21)

現代自、全車種対象に5都市でリース開始へ(05/21)

韓国の世亜製鋼、南部に第2工場完成間近(05/21)

輸入車販売が減、人気車種供給が間に合わず(05/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン