• 印刷する

テイクオフ:片付けコンサルタント、…

片付けコンサルタント、近藤麻理恵さんが米国の家庭に「こんまりメソッド」を伝授するという米動画配信大手ネットフリックスの新番組が、世界的にヒットしている。

同番組は今月1日から配信を開始。シンガポールの地元紙によると、当地でも同メソッドを試す人が増えている。ソーシャルメディア上では「#マリエコンドウ」といったハッシュタグ付きの投稿が急増中とか。衣類などの寄付を受け付けている非営利団体では、最近不用品が多数持ち込まれるようになり、あまりの量の多さに受け入れを中止したという。担当者は「年末に一時窓口を閉めた反動のほかに、近藤さんの番組の効果もあると思う」と話している。

番組の存在は気になっていたが、まだ視聴していない。片付けはどうも苦手だが、近藤さんの本を読むよりも動画の方が手軽に整頓術が身に付くかも。もし実行したら大量の不用品が出そうだが……。(雪)


関連国・地域: シンガポール日本米国
関連業種: IT・通信メディア・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:日本でもヒットしている…(02/20)

節目の年に強固な国作り強化 政府、経済競争力の向上に主眼(02/20)

大日本印刷、ブロックパンクに出資(02/20)

インドネシアでRCEP交渉会合、28日まで(02/20)

運輸トール、難民収容所運営に興味あった?(02/20)

シルクエアー、5月に釜山直行便を就航(02/20)

不動産仲介ERA、コンド開発事業に参入(02/20)

物流UPS、配達保証サービスを拡大(02/20)

STエンジと国防科研、衛星の合弁会社設立(02/20)

国防科技庁、独社と潜水艦部品で提携(02/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン