• 印刷する

テイクオフ:片付けコンサルタント、…

片付けコンサルタント、近藤麻理恵さんが米国の家庭に「こんまりメソッド」を伝授するという米動画配信大手ネットフリックスの新番組が、世界的にヒットしている。

同番組は今月1日から配信を開始。シンガポールの地元紙によると、当地でも同メソッドを試す人が増えている。ソーシャルメディア上では「#マリエコンドウ」といったハッシュタグ付きの投稿が急増中とか。衣類などの寄付を受け付けている非営利団体では、最近不用品が多数持ち込まれるようになり、あまりの量の多さに受け入れを中止したという。担当者は「年末に一時窓口を閉めた反動のほかに、近藤さんの番組の効果もあると思う」と話している。

番組の存在は気になっていたが、まだ視聴していない。片付けはどうも苦手だが、近藤さんの本を読むよりも動画の方が手軽に整頓術が身に付くかも。もし実行したら大量の不用品が出そうだが……。(雪)


関連国・地域: シンガポール日本米国
関連業種: IT・通信メディア・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

チャンギ空港利用者数、4月は3%増(05/24)

飲料F&N、タイのスターバックス買収(05/24)

リキッド、香港の銀通とQR決済で提携(05/24)

電力小売市場、自由化で5社が撤退(05/24)

東南アジアの駐在コスト増加 通貨高が影響、今年も上昇基調(05/24)

東南アのオフィス賃料、2都市で2桁上昇(05/24)

ア太の運用資産残高、地場企業が上位独占(05/24)

共有オフィス普及速度、HCM市が世界41位(05/24)

4月のインフレ率0.8%、約2年ぶり高水準(05/24)

陸運大手、9月までに自動運転バス商用化(05/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン