• 印刷する

春節の小売売上高15兆円、前年比10%増

中国商務省のまとめによると、今年の春節(旧正月)期間(15~21日)における全国の小売業と飲食業の総売上高は約9,260億元(約15兆6,000億円)に上った。前年の春節に比べ10.2%増加した。

国家観光局によると、同期間の国内観光客数は12.1%増の延べ3億8,600万人で、観光収入は12.6%増の4,750億元。観光客数が多かった地域のトップ10は◇広東省◇四川省◇湖南省◇江蘇省◇河南省◇安徽省◇山東省◇広西チワン族自治区◇湖北省◇浙江省——となった。

中国新聞社電などによると、チャットアプリ「微信(ウェイシン、ウィーチャット)」が提供している「紅包」と呼ばれるオンラインのお年玉配布サービスの春節期間中の利用者は7億6,800万人に上り、前年を約10%上回った。最も多い人では3,429件の紅包を受け取ったという。


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: IT・通信小売り・卸売り観光マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

過剰生産能力の削減、鉄鋼は目標8割到達(08/17)

イケアがEC全国展開、年内に149都市へ(08/17)

アパレル晶苑国際、5年内に生産能力2倍に(08/17)

【EV需要創出】EVタクシー100台を初導入 中国BYD製、9月から営業開始(08/17)

「貯蓄始めた」は半分足らず 若い世代、低い老後への意識(08/17)

中タイ高速鉄道、年内に工事入札へ(08/17)

〔寄り道〕「インドと中国の2大国に挟まれ…(08/17)

米中が貿易協議を再開、今月下旬に次官級(08/17)

LGD、上期の有機ELパネル売り上げ倍増(08/17)

韓正副首相、大湾区を「国際イノベ拠点」に(08/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン