• 印刷する

テイクオフ:東京スカパラダイスオー…

東京スカパラダイスオーケストラがシンガポールで約5年ぶりにライブコンサートを行った。ジャズとロックやポップが融合した独特の音楽に加え、「ウィーアーハッピートゥカムバーック!」で始まったメンバーの言葉に会場は大きな盛り上がりを見せた。

日本ではスカパラのライブに参戦したことはなかったが、せっかくシンガポールまで来るということで友人と共に足を運んだ。観客は日本人ばかりと予想していたが、会場に着いてみると中華系、マレー系、インド系のシンガポール人や西洋系の姿も多く、国際色豊かな様相だ。

前方の日本人はオールスタンディング、後方の観客は座った状態でライブがスタートしたが、最後の曲では会場全体が立ち上がり思い思いに飛び跳ねながら演奏を満喫。久しぶりに日本の音楽業界のパワーを感じる一夜となった。(薩)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: メディア・娯楽マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

周大福、4~6月の香港・マカオは11%減収(16:27)

デング熱の感染者数、過去3年半で最多に(16:34)

砂糖調整品の生産能力1.5倍へ、三井物産(16:31)

データ保護責任者の評価基準、当局が設定(16:28)

米ウィーワーク、金融街のビル1棟賃借へ(15:42)

輸出が4カ月連続で2桁減少 電子は過去最低、通年マイナスも(14:59)

テイクオフ:知り合いの地元不動産エ…(07/17)

歩数に応じてポイント付与 通信最大手、健康意識の高まりで(07/17)

仏蒸留酒大手ペルノ、ヨマ合弁に34%出資(07/17)

健康食品ファイン、東南ア拡販へ新会社(07/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン