• 印刷する

テイクオフ:自転車を購入して以来、…

自転車を購入して以来、休日の午前中のサイクリングが習慣になりつつある。昼前でも暑いため、普段着ではなく、いつもストレッチ素材でできたサイクルウエアを着用している。

マニラ首都圏マカティ市内を一人で走っていると、似たような格好で自転車に乗る人とたまにすれ違う。向こうも一人の場合、「やってるな」という感じで互いに軽く会釈したり。日本でバイクに乗っていた頃、ツーリング先ですれ違う者同士、親指を立てていたことを思い出す。

ただ、自転車に乗っているからというのが、仲間意識の理由ではないようだ。普段着で日常の足として自転車を利用している人たちもいるが、忙しいのか彼らは見向きもせず走り抜ける。交差点で止まっていると、ランニングウエアを着たおじさんがにやり。専用のウエアを着て運動不足解消に励んでいる仲間、ということのようだ。(谷)


関連国・地域: フィリピン
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:深夜の空港に人間ドラマ…(09/17)

経常赤字17.4億ドルに縮小 1~6月、サービス・所得が好調(09/17)

投資認可額8%増、1~8月=経済区庁(09/17)

NNA創業30周年、東京で記念レセプション(09/17)

フィレックス、シランガン開発で資金調達へ(09/17)

内航船の近代化推進、高速船など導入(09/17)

サウジ石油施設への攻撃、影響大=外相(09/17)

メガワールド、カビテで新たな都市開発(09/17)

〔ミ島通信〕鉄道敷設事業、20年に着工(09/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン