即席麺の消費量、16年は49億食で世界4位

世界ラーメン協会(WINA)がこのほど発表した統計で、ベトナムの2016年の即席麺の消費量は49億2,000万食となり、前年から1億2,000万食増えたことが分かった。増加は3年ぶりで、世界4位を堅持した。

ベトナムの即席麺の消費量は、12年の50億6,000万食から、13年には52億食に増加。しかし、14年は50億食、15年は48億食と減少傾向にあった。

16年も中国・香港が首位を堅持。ただ、消費量は385億2,000万食と、前年から19億1,000万食減少した。以下、◇インドネシア=130億1,000万食(前年から1億9,000万食減)◇日本=56億6,000万食(同1億2,000万食増)◇ベトナム◇インド=42億7,000万食(10億1,000万食増)◇米国=41億食(1億1,000万食減)◇韓国=38億3,000万食(1億8,000万食増)――などが続いた。世界全体では974億6,000万食で、前年から1億9,000万食減少した。


関連国・地域: ベトナム日本
関連業種: 経済一般・統計食品・飲料

その他記事

すべての文頭を開く

【製造業の未来】シーメンス、新興国で実績 東南ア5カ国巡回で商機探る(06/26)

【書籍ランキング】6月8日~6月14日(06/26)

いすゞ、ベトナムで初の特装車イベント開催(06/26)

ホンダスクーター「SH」、代理店が値下げ(06/26)

FLC、ボーイング機を15機購入計画(06/26)

ベトジェット、燃費改善で仏サフランと契約(06/26)

上期の交通事故9600件、死傷者は減少(06/26)

前田建設、マンションの販売ギャラリー開設(06/26)

未来アセット生命、越同業を買収へ(06/26)

LED照明のレカム、HCM市に現法設立へ(06/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン