テイクオフ:集落の広場をテントで囲…

集落の広場をテントで囲った会場。大音量のリズミカルな音楽に合わせ、着飾った女性らが陽気に踊る。グルガオン近郊で催された結婚披露宴の一コマだ。老若男女が和気あいあいとビュッフェスタイルの食事を楽しむ様子は披露宴というより村祭りを思わせた。よそ者の見学者も暖かく迎え入れられた。

「旅行会社、結婚式を有効利用」。先日、そんな地元紙の記事が目を引いた。外国人旅行者を結婚式や披露宴に招き、伝統衣装や習慣を楽しんでもらう企画が好評を得ているという。旅行者は伝統文化を身をもって体験できる一方、新郎新婦には旅行者の参加費が支払われ、結婚費用の一部を賄えるというもの。旅行会社も儲けることができ、まさにウィン―ウィンの発想だ。

インドと同様、独自の文化を売りに観光立国を目指す日本。結婚式に外国人旅行者を招くアイデアは十分に通用しそうだ。(須)


関連国・地域: インド
関連業種: 経済一般・統計社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:年1回の外国人登録の延…(08/23)

マクドが北・東部で全店閉鎖 経営巡り内紛、新たな提携模索(08/23)

アドバネクス、南部に精密ばねの製販子会社(08/23)

タタ自、新モデル投入へ400億ルピー投資(08/23)

タタパワー、ムンバイに初のEV用充電施設(08/23)

競争委、ブルースコープをカルテルで調査(08/23)

アショク、印工科大学のバッテリー研究支援(08/23)

【アジア自動車データ集】二輪販売(280)(08/23)

メルセデス、GST税率上昇なら5%値上げ(08/23)

GST納税額、導入1カ月半で4200億ルピー(08/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン