テイクオフ:地上50階の屋上は、ま…

地上50階の屋上は、まさに空中庭園といった趣。所々に腰掛けなどが用意され、本を読んだり、ひなたぼっこをしたり、自由に過ごすことができる。

中心部タンジョン・パガー地区にある超高層の公営住宅(HDBフラット)「ピナクル@ダクストン」。職場の窓から見える近未来的な建物だ。最初は何の施設だろうと思っていたが、しばらくしてHDBフラットだと知り驚いた。調べてみると、屋上展望台は一般にも開放されており、1人6Sドル(約470円)で上ることが可能。23Sドルかかるマリーナ・ベイ・サンズ(MBS)の展望台と比べて格安に高所からの眺望を楽しめるとあって、足を運んでみた。

あの辺がうちのオフィスか――。いつもとは逆から見る不思議な感覚。安全とはいえ、その高さには思わず足がすくむ。しばらくして雨が落ちてくるまで、天空の散歩を満喫した。(墺)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 観光・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:最近シンガポールの女性…(04/25)

最近シンガポールの女性の間で人気を集めているリュックがある。上部が「がま口」の口金のような形状で、荷…

続きを読む

3月CPI上昇率、前月から横ばいの0.7%(04/25)

シンガポール統計局が24日発表した3月の消費者物価指数(CPI、2014年=100)は前年同月比0.7%上昇の99…

続きを読む

ユーグレナ、サプリの販売を開始(04/25)

バイオベンチャーのユーグレナ(東京都港区)は25日から、シンガポールで微細藻類ユーグレナ(ミドリムシ)…

続きを読む

【日本の税務】非居住者の介護保険(04/25)

第225回 今井さん:みらい先生、こんにちは。 みらい:こんにちは。今井さんはタイへ赴任されていたのです…

続きを読む

MRT南北線と環状線、運行の信頼性改善(04/25)

シンガポールのMRT(地下鉄・高架鉄道)南北線と環状線(サークルライン)で、運行の信頼性が改善してい…

続きを読む

チャンギ空港、3月の利用者数は4%増(04/25)

シンガポールのチャンギ空港を運営するチャンギ・エアポート・グループ(CAG)は24日、3月の同空港の利…

続きを読む

鉄道・バスの利用者数、16年に過去最高を記録(04/25)

シンガポールの陸上交通庁(LTA)が発表した最新の統計で、2016年の鉄道とバスを合わせた1日当たりの平…

続きを読む

TTLが東南ア強化、シンガで即席麺販売へ(04/25)

台湾公営の酒・たばこ類メーカー、台湾エン酒(エン=草かんむりに於、TTL)は、東南アジア市場での事…

続きを読む

自転車シェアのモバイク、50カ所に駐輪所(04/25)

「摩拝単車(モバイク)」ブランドで自転車シェアリングサービスを展開する北京摩拝科技は23日、シンガポー…

続きを読む

衛生配管工に免許取得を義務付け、水道庁(04/25)

シンガポールの水道庁に当たるPUBは24日、国内全ての衛生配管工に2018年4月1日から免許取得を義務付け…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン