テイクオフ:韓国に遊びに来た友人に…

韓国に遊びに来た友人に「ソウルのおすすめスポットを教えて」と言われ、返事に困ってしまった。観光名所といえば、景福宮や昌徳宮などの故宮、明洞や江南などのショッピング街があるが、友人の質問には頭に「個人的な」がついていたからだ。

しばらく考えた結果、「漢江公園」と答えた。ソウル市を横断する漢江沿いにある公園には、平日や週末を問わず、多くの市民が訪れる。そこでは、サイクリングを楽しむ人やござを敷いてビール片手に友人らとおしゃべりをする人もいる。その様子が、韓国人の暮らしの一部分を切り取っているようで、個人的に好きだからだ。

ソウルの観光というとショッピングがメーンになりがちだが、それでは地元の人々の暮らしを肌で感じるのは難しい。猛暑も和らぎ、秋に差し掛かる今、地元民のように漢江でくつろぐのも悪くないだろうか。(岳)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 経済一般・統計

その他記事

すべての文頭を開く

「米韓FTAは再交渉か廃止」、米大統領(04/28)

トランプ米大統領は27日(現地時間)、ロイター通信の取材に対し、米韓自由貿易協定(FTA)について「ひ…

続きを読む

サムスン持ち株会社制を断念 透明化目指すロッテと対照的に(04/28)

韓国サムスン電子は27日、 企業統治改革に向けて進めてきた持ち株会社制への移行を実施しないと発表した。現…

続きを読む

起亜、11億ドル投じ南部に工場 中国市場の不振で印に活路(04/28)

韓国の現代自動車グループ傘下の起亜自動車は27日、2019年にインドに参入すると発表した。同年後半に現地生…

続きを読む

本土旅行者が香港回帰 労働節、返還20周年活動が人気(04/28)

今年の労働節(メーデー)連休(4月29日~5月1日)は、香港を訪れる中国本土客の増加が見込まれている。…

続きを読む

1~3月成長率0.9%、輸出回復が後押し(04/28)

韓国銀行は27日、2017年1~3月期の実質国内総生産(GDP、速報値)が前期に比べ0.9%増加したと発表した…

続きを読む

「補正予算編成は当面必要なし」、柳副首相(04/28)

韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政相は27日、景気対策に向けた補正予算の編成は当面必要ない…

続きを読む

大韓モーターズ、軽トラック市場に参入(04/28)

韓国の大韓モーターズは26日、ベトナムの軽トラック市場に参入すると明らかにした。ホーチミン市で組み立て…

続きを読む

粒子状物質総量制、下期から試験的に施行(04/28)

韓国政府が、早ければ今年下期から粒子状物質総量制を試験的に施行する。年間0.2トン以上の粒子状物質を排出…

続きを読む

韓国企業の海外法人、親会社への配当少なく(04/28)

海外の拠点・子会社の企業所得が増えても韓国にある親会社への配当が少ない韓国企業が多いことが、韓国のシ…

続きを読む

NZへの輸出が増加、FTAが奏功(04/28)

昨年の韓国の輸出は前年比5.9%減少したが、ニュージーランド向け輸出は3.4%のプラスだった。2015年12月に…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン