外食時に「ハラル」意識、消費者の9割
インドネシアのイスラム教徒が飲食店や宿泊施設で食事をする際に、宗教の戒律に従っていることを示す「ハラル」を意識する割合が約9割に上ることが、コンサルティング会社JQ(東京都目黒区)の調査で明らかになった。インドネシアからの旅行者を受け入れたい業者にとっては、適切な対応を取ることが集客のカギを握りそうだ。
インドネシアのイスラム教徒が飲食店や宿泊施設で食事をする際に、宗教の戒律に従っていることを示す「ハラル」を意識する割合が約9割に上ることが、コンサルティング会社JQ(東京都目黒区)の調査で明らかになった。インドネシアからの旅行者を受け入れたい業者にとっては、適切な対応を取ることが集客のカギを握りそうだ。