日本ファミマ、台湾と東南アの店舗拡大へ商業ファミリーマートは、台湾と東南アジア諸国連合(ASEAN)進出国での店舗数を積極的に拡大する考えだ。中国についても中長期的な成長性は高いと考えており、状況をみて拡大を目指す。1日までに同社広報担当者がNNAに明らかにした。国・地域日本業種商業関連タグ中国台湾タイベトナムマレーシアインドネシア日本食品・飲料小売り日本の最新ニュース三菱電機が黒字リストラ、53歳以上日本電機自動車電機雇用・労務GDP上方修正2.2%増、4~6月年率日本経済マクロ経済統計自動車外食・飲食山梨の純米大吟醸「七賢」最高賞、世界的品評会欧州食品食品・飲料各国・地域のトップ記事中国8月の新車販売は16.4%増PICK UP車両貿易統計自動車香港人工島造成計画の棚上げ明言PICK UP経済マクロ経済インフラ不動産建設・プラント社会一般政策・法律・規制財政台湾緯創、米に1.4億ドル追加投資PICK UPITIT一般電子・コンピューター金融一般設備投資政策・法律・規制各国・地域のトップ記事一覧へ