日本ファミマ、台湾と東南アの店舗拡大へ商業ファミリーマートは、台湾と東南アジア諸国連合(ASEAN)進出国での店舗数を積極的に拡大する考えだ。中国についても中長期的な成長性は高いと考えており、状況をみて拡大を目指す。1日までに同社広報担当者がNNAに明らかにした。国・地域日本業種商業関連タグ中国台湾タイベトナムマレーシアインドネシア日本食品・飲料小売り日本の最新ニュースはしか過去33年で最多1288人、根絶ほぼ喪失=米米国社会保健医療社会一般【マーケット情報】商品市況・為替・株式(2025年07月14日時点)日本金融マクロ経済金融一般NEW〔アジア人事〕日置電機日本経済マクロ経済電機各国・地域のトップ記事香港タクシー新制度が正式開始PICK UP運輸陸運政策・法律・規制NEW韓国原油調達、中東リスク再燃PICK UP資源貿易石油・石炭・ガス海運外交NEWタイ小売セントラル、57店追加PICK UP商業小売りNEW各国・地域のトップ記事一覧へ