日本ファミマ、台湾と東南アの店舗拡大へ商業ファミリーマートは、台湾と東南アジア諸国連合(ASEAN)進出国での店舗数を積極的に拡大する考えだ。中国についても中長期的な成長性は高いと考えており、状況をみて拡大を目指す。1日までに同社広報担当者がNNAに明らかにした。国・地域日本業種商業関連タグ中国台湾タイベトナムマレーシアインドネシア日本食品・飲料小売り日本の最新ニュース米5月物価2.4%上昇、伸び率4カ月ぶり拡大米国経済マクロ経済統計自動車食品・飲料【マーケット情報】商品市況・為替・株式(2025年06月11日時点)日本金融マクロ経済金融一般【書籍ランキング】5月29日~6月4日日本社会社会一般NEW各国・地域のトップ記事香港香港がムスリム観光指数3位PICK UP観光統計観光文化・宗教政策・法律・規制外食・飲食NEWミャンマー地震で25年度GDP2.5%減少に、世銀予測PICK UP経済マクロ経済統計災害NEW中国【中国で勝ち抜く】EV部品を現地開発独自PICK UP車両自動車車部品NEW各国・地域のトップ記事一覧へ