日本ファミマ、台湾と東南アの店舗拡大へ商業ファミリーマートは、台湾と東南アジア諸国連合(ASEAN)進出国での店舗数を積極的に拡大する考えだ。中国についても中長期的な成長性は高いと考えており、状況をみて拡大を目指す。1日までに同社広報担当者がNNAに明らかにした。国・地域日本業種商業関連タグ中国台湾タイベトナムマレーシアインドネシア日本食品・飲料小売り日本の最新ニュースキヤノン、ラピダス出資へ=ソフトバンクも追加日本IT自動車IT一般電子・コンピューター精密機器EV重量課税案浮上、ガソリン車と公平性確保日本車両自動車政策・法律・規制財政農家支援に1.9兆円、関税報復打撃で=米米国農水貿易農林・水産政策・法律・規制各国・地域のトップ記事中国11月の新車販売は3%増PICK UP車両貿易統計自動車香港京東が香港一等地のビル買収PICK UP建設IT一般不動産建設・プラント小売り台湾半導体企業の売上高絶好調PICK UPIT決算IT一般電子・コンピューター設備投資各国・地域のトップ記事一覧へ