JCBのベトナム内需開拓
JCBベトナムは今年に入り、長年の課題であった「日本旅行用のクレカ」というイメージから「国内での普段使いの決済手段」へ転換する取り組みを加速させている。7月にはJCBとして東南アジア初となるアップルペイ対応を開始した。品質を強みとする日系企業との提携とともに、ベトナムの消費者視点でのサービス開発を充実させ競合の世界大手VISA(ビザ)やマスターカードと差別化を図る。
JCBベトナムは今年に入り、長年の課題であった「日本旅行用のクレカ」というイメージから「国内での普段使いの決済手段」へ転換する取り組みを加速させている。7月にはJCBとして東南アジア初となるアップルペイ対応を開始した。品質を強みとする日系企業との提携とともに、ベトナムの消費者視点でのサービス開発を充実させ競合の世界大手VISA(ビザ)やマスターカードと差別化を図る。