マレーシア「自分向け」情報を取捨選択日本産果物×SNSマーケ(下)農水IT一般農林・水産卸売りその他サービス社会一般小売り多民族国家のマレーシアでは、民族ごとに食べ物の好みや生活スタイルが異なるため、消費者の間で「自分向け」の情報のみを選びたいという意思が強く、ソーシャル…
マレーシア地元セレブ起用で消費者にリーチ日本産果物×SNSマーケ(中)農水貿易農林・水産社会一般イベント福島県は昨年8月と11月、マレーシアで県の特産品であるモモと柿の売り込みを図るため、ソーシャルメディア(SNS)で影響力を持つ地元の「インフルエンサー(…
マレーシアストーリー構築で需要喚起を日本産果物×SNSマーケ(上)農水貿易食品・飲料農林・水産社会一般イベント2018年1~3月(第1四半期)にも高所得国入りを果たすと見込まれているマレーシアでも、日本の各都道府県が東南アジア諸国連合(ASEAN)の他国と競って名…