今年7月に常設拠点「サッポロプレミアムビールスタンド」をソウル市城東区の繁華街・聖水洞にオープンしたサッポロビール。韓国の消費者が持つ「日本の唯一無二のビール」という認識を武器に、単なる販売にとどまらず「体験」を提供する戦略でブランド力の確立を進めている。現在、韓国での展開を指揮する同社国際事業本部アジアパシフィック・欧州事業部部長の井上泰輔氏に韓国事業の状況について聞いた。
今年7月に常設拠点「サッポロプレミアムビールスタンド」をソウル市城東区の繁華街・聖水洞にオープンしたサッポロビール。韓国の消費者が持つ「日本の唯一無二のビール」という認識を武器に、単なる販売にとどまらず「体験」を提供する戦略でブランド力の確立を進めている。現在、韓国での展開を指揮する同社国際事業本部アジアパシフィック・欧州事業部部長の井上泰輔氏に韓国事業の状況について聞いた。