富士ゼロックスは18日、豪州とシンガポールで、現在日本国内で提供しているクラウドを利用したビジネスコミュニケーション支援サービス「SkyDesk」の提供を開始した。日本国内だけでなく、海外でもサービスを展開することで、国境を越えたビジネスコミュニケーションの支援を加速する。
同サービスは、メールや名刺共有、カレンダー、タスク管理、文書作成、表計算など、仕事でよく利用する基本的な機能を持つアプリケーションをパブリッククラウドを活用して提供する新サービス。企業や組織内だけでなく、企業間でも使用できる。また外出先でのモバイルワークを実現するため、スマートフォンにも対応している。
無料のサービスには、共同作業のコラボレーション領域で、◆メールの統合管理◆連絡先管理◆オンラインチャット――などが含まれる。またセールス領域では営業活動を支援する顧客管理と名刺管理を提供する。大規模かつ組織的な利用環境を提供する有料サービスもある。
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