新川(東京都武蔵村山市)は25日、バンコク北郊パトゥムタニ県ナワナコン工業団地で24日に新工場を竣工したと発表した。投資額は約18億7,000万円。
グループ初の海外工場として、来春から主力の半導体製造装置、ワイヤボンダの生産を始める。新川が間接分を含めて100%出資する子会社、シンカワ・マニュファクチュアリング・アジア(資本金2億3,400万バーツ=約6億4,800万円)が運営する。
工場は敷地面積3万9,000平方メートル、延べ床面積1万5,000平方メートルで、建屋は洪水対策として3メートル床を底上げした。ナワナコン工業団地が昨年の洪水で被害を受けたことを踏まえ、工業団地全体を囲む防水壁に加え、独自の対策を施した。
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。