ジェトロ、訪日・越境ECの需要掘り起こし
輸入拡大を目的とした大型見本市「第6回中国国際輸入博覧会」が5日開幕し、日本貿易振興機構(ジェトロ)は、日本政府観光局(JNTO)と日本の11自治体と組んで、日本各地の魅力を発信した。輸入博ではジェトロ初の取り組みで、情報発信などを通じてインバウンド(訪日客)の拡大につなげるほか、訪日から帰国後の日本食品・酒類の越境電子商取引(EC)需要を捕捉する狙いだ。
輸入拡大を目的とした大型見本市「第6回中国国際輸入博覧会」が5日開幕し、日本貿易振興機構(ジェトロ)は、日本政府観光局(JNTO)と日本の11自治体と組んで、日本各地の魅力を発信した。輸入博ではジェトロ初の取り組みで、情報発信などを通じてインバウンド(訪日客)の拡大につなげるほか、訪日から帰国後の日本食品・酒類の越境電子商取引(EC)需要を捕捉する狙いだ。