【4000号特集】地元市民の信頼を勝ち取れ!:変化する内陸部市場

高い経済成長が続く中国内陸部。所得の向上に伴う地元市民の消費力拡大を背景に、内陸に目を向ける小売流通業の日系企業が増えてきた。ただ消費・生活の習慣が沿海部と異なる点も多いといわれる内陸部市場でいかに食い込み、どう売っていくのかが課題となっている。今連載では4回…

関連国・地域: 中国-全国
関連業種: マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

ヤンロードとGIC、中国の住宅開発で提携(21:20)

輸入ビールで日本は9位後退、1位は米国(18:19)

新型コロナ感染者37人増、国内症例は30人(18:34)

輸出が回復、7月は6%減に 製造品は5月に底打ち(08/06)

供給網再編で東南ア増強へ 補助金制度、「脱中国」は限定的(08/06)

テイクオフ:中国で誕生日にケーキを…(08/06)

大湾区主要都市を鉄道で接続 全長5700キロ、域内一体化に弾み(08/06)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン