• 印刷する

テイクオフ:台湾でロードバイクに乗…

台湾でロードバイクに乗るようになって半年余り。週末に河川敷を走るのを楽しみにしてきたが、平たん道だけではどこか物足りなさも感じるようになり、台北北部にそびえる陽明山に行ってみた。

晴れた週末、意気揚々と麓から上り始めたが、すぐにその急な勾配に音を上げそうになった。懸命にペダルを踏んでもなかなか前に進まず、心拍数は急上昇。おまけに気温は30度超えで、あっという間に汗が噴き出てきた。それでも温泉の源泉や一面のアジサイ畑などを見てリフレッシュできた。何より外出時にいつも付けているマスクを外して、新鮮な空気を吸えたのが気持ちよかった。

山の上には自転車乗りだけでなく、登山客の姿もあった。都市と自然の近さは台北の魅力の一つと言え、それぞれ癒やしを求めているのだろう。コロナ禍の生活に息苦しさを感じたら、また来ることにしよう。(祐)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:日本の実家に滞在中、突…(08/16)

7月の工作機械輸出額28%増 機械設備も2割増、過去最高記録(08/16)

台湾総統と米議員団会談、中国は軍事演習で対抗(08/16)

信金中金、販路開拓支援で初の実店舗活用(08/16)

中国、歴史絡め対日批判=台湾関与けん制(08/16)

新型コロナの域内感染者、15日は1万5596人(08/16)

自主防疫、「1人1室」なら自宅で可能に(08/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン