• 印刷する

地方選の確定得票、今月26日に結果発表

カンボジアの国家選挙管理委員会(NEC)は、5日に実施された地方評議会(議会)選挙の正式な開票結果を26日に公表する予定だ。クメール・タイムズ(電子版)が6日に伝えた。

選管委のプラク・チャン委員長は、地方選の開票状況に関して、担当職員による手作業とコンピューターの自動処理を組み合わせ、慎重に進めていると報告。最終的な開票結果を公表予定の26日まで、各地の選管委から入手した結果を検証した後、国営テレビで暫定的な開票結果を速報として放送していく方針を示した。同委員長は、暫定的に発表した開票結果を最終的な得票を確定する際の検証材料としても活用したいとしている。

地方選の結果について、フン・セン首相率いる与党・人民党は独自の見解として、早くも「評議会(全国1,652カ所)の99%で第1党となった」とする勝利宣言を行った。


関連国・地域: カンボジア
関連業種: 政治

その他記事

すべての文頭を開く

最低賃金協議始動、9月23日に最終会合開催(08/17)

新型コロナの新規感染者、15日は28人(08/17)

ドライフルーツ製造CSL、25年に上場へ(08/17)

国連特使ヘイザー氏が現地入り、就任後初(08/17)

BYD、カンボジアで「ATTO3」披露(08/17)

アクレダ銀と三井住友銀、業務提携から10年(08/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン