• 印刷する

テイクオフ:英国の映画「アバウト・…

英国の映画「アバウト・タイム」を見た。2013年の作品で、タイムトリップができる主人公が、過去に戻って自分と家族の人生をより良いものにしようと試みるSF恋愛コメディーだ。これまでに5回以上見ているが、毎回感動を覚える最も好きな映画のひとつである。

本当に過去に戻って人生をやり直せるとしたらどうだろう。重大な人生の選択を迫られた時に頭を悩ますことはなくなるはずだ。どうせやり直せるのだから。しかし、現実は過去に戻ることも、時間を巻き戻すこともできない。

主人公は、過去と現在を何度も行き来した後、以下の結論に行き着く。「僕たちはみな時間を旅している。僕たちにできることは、この素晴らしい旅を楽しむために最善を尽くすだけだ」。一日一日を「人生最後の日」であるかのように真剣に生きることの大切さを思い出させてくれる私の推しの一本である。(C)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:タイの首都バンコクでシ…(08/10)

東南ア車生産、200万台突破 1~6月コロナ克服も先行き不安(08/10)

華為技術、タイ政府と蜜月 5G市場で存在感、米制裁届かず(08/10)

タイから逃亡のサル痘患者、3年間入国禁止(08/10)

【アジアの鉄道】(第5回)中国(4)中欧班列 欧州と直結、新たな「シルクロード」の登場(08/10)

新規の感染者1955人、死者33人(9日)(08/10)

トヨタ、小型セダン「ヤリスATIV」投入(08/10)

中部で人口流出、気候変動や治安悪化が原因(08/10)

中国BYDの販売総代理店、114億円を投資(08/10)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン