• 印刷する

テイクオフ:カートリッジに試薬を垂…

カートリッジに試薬を垂らし、5分待つとくっきりとした2本線が浮かび上がった。おめでたが判明し、いささか気恥ずかしさも感じている、ということではない。迅速抗原検査で新型コロナウイルスに陽性と出た。

週末を迎える夜で開放感に浸るはずが、全身のだるさと関節の痛みが強い。不快なせきも止まらない。携帯アプリで州当局に陽性を通知し、そのまま丸2日間寝込んだ。

月曜日の朝、起きると気分は爽快。体内のウイルスが死滅したことが感じられる。だが悩ましいのは仕事だ。本来なら隔離は7日間。コロナなら上司もやむを得ないと認めるだろう。あと5日休むという魅力に取り付かれるが、体調に問題なく通常通り在宅で仕事。コロナにかかっても病欠はゼロ日。重症化せず良かったはずが、せっかくの休暇をふいにしたという思いも少し残っている。(尋助)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ANZのデジタル豪ドル、排出権購入に使用(17:36)

豪の温室効果ガス排出量、昨年は0.8%増加(17:36)

テイクオフ:オーストラリアでは、屋…(06/28)

【日本の税務】海外赴任中の方へ贈与が行われる場合の課税関係(06/28)

人材確保に苦戦、豪企業の31% 商社・ホスピタリティー分野など(06/28)

煩雑なビザ手続き、熟練技能移民が豪回避(06/28)

〔オセアニアン事件簿〕NSWで鉄道スト、今週は大幅遅延見込み(06/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン