• 印刷する

テイクオフ:「缶詰は基本だな。お、…

「缶詰は基本だな。お、レトルトカレーもあるじゃないか」。スマホの画面とにらめっこしながら、目当ての商品を探し回る。ネット通販で最近気を付けているのが、通常の注文のついでに備蓄用になりそうな食品を一緒に頼むことだ。

広州のコロナ感染は沈静化しつつあるが、油断してはならない。上海のロックダウン(都市封鎖)も突然だったはずだ。ただ、大量に頼むと買いだめとなり、社会的によろしくないとの配慮のもと、毎回少しずつ買い増すようにしている。

昔から「備えあれば憂いなし」という。乾麺も買っておいた。以前に発注数を間違えて、数箱余分に買ってしまったミネラルウオーターも今や貴重な備蓄物資だ。だが、生鮮野菜は備蓄には向かない。こればかりはどうにもならない。それなりに備えたが、どうやら憂いは尽きないようだ。(川)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 食品・飲料医療・医薬品社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

長城汽車の7月新車販売、2カ月連続プラス(15:11)

中老鉄路、年内に乗車券をオンライン販売へ(08/09)

テイクオフ:なぜ羽生結弦は中国で人…(08/09)

NEVに新たな値上げの波 電池材料が要因、需要影響軽微か(08/09)

豪への観光客、3割強まで回復 中国人減もインド人などが増加(08/09)

中国・五菱の小型EV生産開始、世界初(08/09)

ベトナム製鋼管、米国が迂回輸出で調査開始(08/09)

自動車業が今夏活況に、閑散期入りせず(08/09)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン