電子商取引(EC)プラットフォーム事業を手掛ける韓国のBRANDI(ブランディ)が、丸井が運営する商業施設「渋谷モディ」(東京都渋谷区)で4月17日~5月8日にポップアップストアを開いた。
日本の現地インフルエンサー数十人が参加し、K―ファッションの人気アイテム約200点を販売した。若者を中心に数千人の顧客が訪れ、一部の商品では完売も出たという。
BRANDIは、ソウルのファッション中心地である東大門のアイテムを取り扱う販売者向けに、商品の注文から包装、配送までの業務全般を請け負う「フルフィルメントサービス」を提供。仕入れや配送などの業務を効率化することで、販売者の参入を容易にしたプラットフォーム事業を展開している。
昨年10月には、東大門の商品を取り扱う通販サイトで日本市場に本格進出した。日本では今後も、ポップアップストアの出店などを通じてブランド認知度を高めていく考えだ。
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