• 印刷する

テイクオフ:ニュージーランド(NZ…

ニュージーランド(NZ)の裁判所が、新型コロナ禍で導入された、入国後に指定施設で14日間の隔離を義務付けた「管理隔離検疫(MIQ)」制度が違法との判決を下した。NZ人が帰国する権利を妨害したからだという。

MIQでは、NZへの入国希望者は、事前に入国希望日の隔離用施設を政府の専用サイトで予約することが求められた。ただ、予約できない人々からの批判の声が高まっていた。先着順ではなく、常にくじ引きで隔離施設の予約の可否が決まるような点が不満だったらしい。

NZ人の友人は、自分たちは公平性を重視するとし、MIQは後から来た人が横入りする制度だと言った。くじ引きの公平か、先着順の公平か。同じ公平でも、考え方が違うものだ。(欣達)


関連国・地域: ニュージーランド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:同じ国ながら、シドニー…(06/29)

豪人口、移民が過半数に 出身国は印が中国とNZ上回る(06/29)

豪人口、ミレニアルがベビーブーマー超えへ(06/29)

豪の男女賃金格差、どの年代も依然解消せず(06/29)

日系人材開発ウィルソンラーニング、豪部門精算(06/29)

〔オセアニアン事件簿〕豪国税局の偽サイト、過去1年間で600閉鎖(06/29)

レンドリース、日系参画開発権益を傘下に譲渡(06/29)

産業用不動産の黄金期終焉?豪の需要は堅調(06/29)

豪のホリデーパーク、売上高がコロナ前超え(06/29)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン