• 印刷する

テイクオフ:4人の娘を持つ友人夫婦…

4人の娘を持つ友人夫婦の家は、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の中、まるで動物園のようになった。犬や猫のほか、大きな水槽には亀や魚も泳いでいる。最近、5匹の子犬が産まれたそうだ。

2週間ほど前、その友人がソーシャルメディアでウサギの引き取り手を探していることに気づいた。ちょうどペットを飼いたいと思っていたところだったので、10匹の子ウサギのうち、2匹を引き取ることにした。子ウサギは離乳に4週間ほどかかるため、わが家に迎え入れるのはその後になりそうだ。

当初は子犬を飼いたいと考えていたが、犬は頻繁に入浴させなくてはならず手が掛かる。その点、ウサギは他のペットよりも世話が楽だというが、病気になりやすいとも聞くので注意が必要か。何はともあれ、彼らがわが家に加わる日を楽しみにしている。(張)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:数年ぶりにマレー半島の…(05/26)

食品価格が上昇、家計を圧迫 鶏肉不足解消へ6月から輸出停止(05/26)

新規感染1918人、3日連続で千人台(05/26)

外国航空会社3社、6月からヤンゴン便再開(05/26)

RM1=28.9円、$1=RM4.39(25日)(05/26)

QCフリート、東風小康製のEVバンを投入(05/26)

150cc以上のバイクにABS搭載義務化へ(05/26)

自動車UMW、1~3月期は27%増益(05/26)

日本コンセプト、タンク洗浄に太陽光活用(05/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン