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テイクオフ:遅ればせながら、現地の…

遅ればせながら、現地の大手企業が提供する料理配達サービスをランチタイムに利用した。同社のサービスの電子商品券を手に入れたためだが、注文までに結構苦労した。最終的にはオーダーがキャンセルされるという結末を迎えた。

まずメールで送られてきた電子商品券を有効にするためにアカウントを新規に作成。その後、設定画面で商品券を有効にしたつもりだったが、支払い画面で選択できなかった。支払い方法を登録したら、決済時にやっと商品券を選択できた。かれこれ1時間かかって注文を済ませたが、いつまでたっても配達員がやってこない。アプリの画面をみたら、「配達員が見つかりませんでした」とのメッセージが出ていた。

小売・飲食業で人手不足という話は聞いていたが、配達員まで足りないとは驚きだ。ランチタイムだったからかもしれない。気を取り直してまた注文してみることにする。(利)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: サービス社会・事件

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