• 印刷する

テイクオフ:テレビの調子が悪くなっ…

テレビの調子が悪くなったので、年末セールを機に買い替えることにした。大きいサイズを購入したところ、テレビ台に乗らないことが判明し、15年間愛用したテレビ台も同時に買い替えを決めた。

解体した台と古いテレビを廃棄物処理場に持ち込むと、巨大な穴の中にありとあらゆるごみが放り込まれている。これらのごみが埋め立て地に運ばれて地下に廃棄されると思うと罪悪感でいっぱいになる。夫が幼いころ住んでいた地域の埋め立て地は現在、どれも運動場や競技場になっているらしいが、足元に膨大な量のごみが眠っていることを知らずに人々はスポーツを楽しんでいるのだろう。

近ごろは炭素排出削減の取り組みが盛んだが、ごみのリサイクルにも力を入れてほしいところ。これまでもごみを減らすよう心掛けてきたが、さらなる努力を今年の抱負に盛り込むことにした。(桜月)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

日本入国、6月から98カ国・地域が検査免除に(05/27)

IPEF、共同歩調は米次第 参加国離脱あり得る、識者に聞く(05/27)

テイクオフ:住んでいる地区のSNS…(05/27)

豪EV販売、200%超増加 テスラ「モデル3」がダントツ(05/27)

民間設備投資、1Qは0.3%減も今後は良好(05/27)

〔政治スポットライト〕豪財政悪化へ、前政権が圧迫要因開示せず?(05/27)

〔政治スポットライト〕豪財相、多国籍企の税逃れ取締り強化に意欲(05/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン