• 印刷する

テイクオフ:「皆さんにとって、無く…

「皆さんにとって、無くてはならないものは何ですか。私はスターバックスのアメリカーノです」――。語学学校に通っていた時、韓国人の先生が言っていた言葉だ。韓国の人々はコーヒー好きが多いが、数あるコーヒーチェーンの中でもスターバックスに対しては特別な思い入れがあるように感じる。

今月13日から、スターバックスコリアは一部の商品を値上げした。コーヒー豆の国際価格が高騰しており、10年ぶりの高値となったためだ。定番商品のアメリカーノは4,100ウォン(約400円)から4,500ウォンとなった。

400ウォンの差は大きいと感じたが、韓国の人々にとってはあまり関係ないようで、先日もスターバックスは満席だった。多少の値上げは受け入れざるを得ない。今後は「企業が値段を超えた価値を顧客に提供できるか」が問われていくことになりそうだ。(辰)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

上場企業の1Q営業益14%増 悪材料も善戦、2Qは成長鈍化も(05/20)

米テスラ、年内に投資実施か 中ジャワ州が候補、投資相が言及(05/20)

新規感染者2.8万人、死者40人増(05/20)

SBI、南洋大や韓国企業とファンド設立(05/20)

双竜自、KGグループと投資契約締結(05/20)

起亜、26~27日にメタバース就職相談会(05/20)

現代自やポルシェコリア、6.5万台リコール(05/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン