• 印刷する

テイクオフ:広州モーターショーを訪…

広州モーターショーを訪れると、ひときわ華やかなブースに足が止まった。長城汽車のEVブランド「欧拉(ORA)」の出展ブースだ。受付の猫のロゴも目立ったが、耳飾りとピンクのマスクをつけた受付嬢の姿は目を引いた。

出展車種はORAシリーズの新「CAT」モデル。丸みを帯びた淡いピンク色のボディーがかわいらしく、女性を意識したデザインであることは一目瞭然。中国の自動車購入層は年々若年化しているといわれているが、このブースは特に若者、中でも女性客であふれかえっていた。

それにしても中国の来場者は自由自在。スマホ片手にライブ配信を行っていたり、ボンネットを勝手に開けて眺めていたり、車内のシートにじっと座り込んで空想にふけっていたり。次から次に登場する中国ブランドの存在も気になるが、気ままに自動車に触れて楽しむ若者の姿も興味深かった。(優)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 自動車・二輪車マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

メタン排出削減を強化、行動計画策定へ(11/26)

1~9月国境貿易32%増、輸出入とも2桁増(11/26)

中国向け輸出、前年比4%減 国境閉鎖でも国別シェアは拡大(11/26)

10月の輸出額21.4%増、伸び率拡大(11/26)

そうざい半製品市場が急成長 27年に1兆元規模か(11/26)

地方に債券発行枠のフル活用指示、常務会議(11/26)

CPフォトン、電動トラック5種の販売開始(11/26)

南東部の中国友好橋が全面開通、国内8本目(11/26)

習氏、電力市場システムの形成加速を指示(11/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン