• 印刷する

テイクオフ:シドニーの自宅の近くに…

シドニーの自宅の近くには高層ビル用の開発地が点在している。駅の近くでは特に2カ所の開発地が隣り合わせとなっているが、新型コロナ関連規制で工事が滞っているのか、空地のままなかなか景観が変わらない。

そのうち、2つの開発地の間にあったわずかな屋外スペースで何やら作業が始まった。花壇が設置されたかと思えば、頭上にはオレンジ色の電飾が施され、何やらおしゃれな空間に早変わりしていく。

最終的に出来上がったのはこぢんまりとしたコミュニティーエリアで、週末になるとフードトラックやバンドがやってきて、近隣住民の集まるスポットとなった。左右を見渡せば工事現場と、とても憩いの場にはなりそうもない立地だが、温暖な気候や陽気でイベント好きな国民性のおかげで、何でも「いい感じ」になってしまうのがオーストラリアなのかも。(岩下)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:週末に地方選挙が行われ…(12/06)

追加接種低率なら都市封鎖も 5州政府が表明、新変異株で(12/06)

NSWとNTからの日本入国、隔離規制を維持(12/06)

豪11月新車販売は低水準、NZは過去最高に(12/06)

政府の無形資産の早期償却案、1.7億$節税へ(12/06)

ウールワース、薬局APIに買収案で火花(12/06)

〔政治スポットライト〕豪屈服させる中国の戦略は「失敗」=米高官(12/06)

インフラ諮問委に問題、改善急務=専門家(12/06)

ディーゼル添加剤不足、供給網の混乱悪化も(12/06)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン