• 印刷する

テイクオフ:家人が仮想現実(VR)…

家人が仮想現実(VR)のゲームにはまっている。友人を招いては、互いにVRゴーグルをつけてシューティングゲームや卓球の試合などをバーチャルで楽しんでいる。同じ空間にいるのだが、それぞれ全く別の方向、例えば壁やソファに向かって立ってコントローラーを動かしている。そばから見ていると大変シュールだ。

あまり興味はなかったのだが、自身も勧められてVRのボクシングゲームを体験することにした。仮想の対戦相手を前に、コントローラーを握った手で顔面や腹にパンチを打ち込む。壁や家具にぶつからないように多少のスペースが必要だが、現状の居間の広さで十分遊べ、思っていたよりも面白くて夢中になってしまった。

後からプレー中の自身の姿を動画撮影したものを見せてもらったが、何もない空間で叫びながらパンチを繰り出し続けている姿は実に滑稽だった。(薩)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: IT・通信メディア・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:小売店のレジで、たまた…(12/02)

航空6社、12月からの国際線運航再開を申請(12/02)

ライブコマースで売り上げ拡大 食品卸アングリスの挑戦(上)(12/02)

公共機関3者、電子インボイスの運用開始(12/02)

ポルシェ、EV充電設備で電力SPと提携(12/02)

国際線の新規予約停止、国交省要請(12/02)

港湾運営PSA、米物流企業BDPを買収(12/02)

ロボット新興企業、スイス社と合弁会社設立(12/02)

ロボアドのエンダウアス、3500万Sドル調達(12/02)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン