• 印刷する

テイクオフ:真夏のような暑さが続い…

真夏のような暑さが続いていた台湾だが、ここ最近は最高気温が20度を少し超える程度まで下がり、ずいぶん過ごしやすくなった。先週末の台北は雨が降り、街には薄手のコートやダウンジャケットを羽織って歩く人の姿もあった。台湾にもようやく秋が来たようだ。

四季の中で一番好きな季節が秋。それまでの厳しい暑さが和らぎ、季節が変わっていくのを感じられるからだ。子どもの頃は祖父母と毎年稲刈りをするのが楽しみだったし、実家の庭でカキが熟すのを心待ちにしていた。大人になってからはドライブがてら紅葉狩りに行くようになり、中でも母校の大学のイチョウ並木を見るのが好きだった。

海外で働き始めてからはこんな秋の楽しみ方とは無縁の生活が続く。気軽に一時帰国することもかなわないが、台湾でも紅葉を楽しめるらしい。台湾の短い秋を満喫したい。(祐)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:台湾の火鍋店では「沙茶…(11/30)

エネルギー消費、最高更新へ 生産活動正常化で、供給量も回復(11/30)

全世界の外国人入国禁止、日本人一律14日間待機(11/30)

コロナ警戒第2級、来月13日まで延長(11/30)

アジア各国に不安と失望、日本の外国人入国禁止(11/30)

重点高リスク国に4カ国追加、水際強化で(11/30)

3回目接種、65歳以上や医療従事者に実施へ(11/30)

新型コロナの域内感染、24日連続ゼロ(11/30)

力積電の銅鑼園区工場、環境アセス初審通過(11/30)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン