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テイクオフ:1~2カ月前に購入した…

1~2カ月前に購入した当時新作の衣料品がもう半額セールになっていた。外出の頻度が低くなり、わずか数回しか着なかったことを考えると、損した気分が増した。もう少し後に買えば得をしたのかもしれないが、こんなに早く割引になるとは考えもしなかった。

新型コロナウイルス対策の外出・移動制限が影響し、衣料品や家具など一定期間、もしくは長期間使用できる商品は昨年から値下げが激しい。一部の家具はセールなのに長期間売れ残り、陳列された商品は寂しいたたずまいの印象すらある。店側はコスト削減を進めているのだろうが、持ちこたえるのは大変だろう。

いつまた外出制限が厳格化され、一時的にでも営業停止を余儀なくされるか分からない。そう考えれば「売れるときに売る」戦略は理にかなっている。消費者としても、商品の購入方法を見直すきっかけになった。(内)


関連国・地域: フィリピン
関連業種: 社会・事件

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