• 印刷する

テイクオフ:新居に越してきてから約…

新居に越してきてから約1カ月がたつが、家具がまだ全然そろっていない。ソファや大きなベッドなどがない状態だ。

特に使用頻度が高いソファやダイニングテーブルといった家具は、引っ越し前に既に注文していた。ただ、どれも海外から輸送されるため、配達は注文日から数カ月後になるとのことだ。ソファの到着は10月頃になる見込みだ。ダイニングテーブルを買った家具店の従業員によると、従来なら注文から配達までにかかる日数は1~2カ月だったが、コロナ禍による輸送網の混乱で今は2~4カ月ほどかかるという。

大きなベッドは家具店でよく見かけるため、すぐに入手できるだろうと高をくくって引っ越ししてから探し始めた。つい先日、手頃な商品を見つけて注文したら、「配達は11月です」と言われた。家具を全てそろえるには当分時間がかかりそうだ。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: その他製造社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

24年に炭素税引き上げ 詳細は来年公表、増税幅に注目(17:51)

人材開発省、警備2社を過重労働で告発(16:40)

ECショッピー、1600人超を新規採用へ(17:26)

ドンドンドンキ、東部タンピネスに11号店(16:40)

家具イケア、3店舗目開業で21%増収(16:40)

テマセク、ディープテックに年10億ドル投資(16:42)

電力小売市場、事業者の撤退相次ぐ(16:41)

9月の民間住宅販売、感染対策強化で大幅減(16:41)

オーツミルクの欧社、北部で生産工場開業(16:41)

新規感染3348人、死者は9人(16日)(17:28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン