• 印刷する

テイクオフ:インド西部ムンバイの映…

インド西部ムンバイの映画産業、ボリウッドが制作したヒンディー語の映画や歌は、特にインドの近隣諸国で人気がある。これらの国が、ボリウッドの映画や歌の主な消費者だ。一方で、これらの国で制作された映画や歌がインドではやることはめったにない。パキスタンの歌だけは、インドの一部で人気があるようだ。

ところが最近、あるスリランカの歌がインドで絶大な人気を得ている。言葉を理解することができないにもかかわらず、たくさんのインド人がその歌に夢中になっている。

ユーチューブの動画の再生回数は1億回を超えた。スリランカ、インド、モルディブのアイチューンズの音楽ランキングでは1位になった。インドの著名人がこの歌に合わせて踊り、ソーシャルメディアにダンス動画を投稿している。音楽に国境はないと言うが、まさしくその通りだ。(虎)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

印アダニが港湾開発撤退へ 来春結論、軍系からリースと非難(10/29)

対中貿易が1千億ドル超えへ 医療・電子で輸入急増、赤字拡大(10/29)

車販売店の保護法、業界団体が政府に要請(10/29)

二輪バジャジ、金融子会社設立を発表(10/29)

二輪バジャジ、7~9月は7割増益(10/29)

ばねSSSが韓国社と合弁、南部に座席工場(10/29)

アルミ業界、石炭供給の再開を首相府に要望(10/29)

国営ペレット製造、中国以外の市場を模索(10/29)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン