• 印刷する

テイクオフ:少し前、特定のメーカー…

少し前、特定のメーカーの牛乳とココナツジュースの買い占めが発生した。発信源は定かでないが、新型コロナの感染リスクやワクチンの副反応を減らす効果があるという情報が拡散されたためだ。店には同商品を買い求める人が殺到し、電子商取引(EC)サイトでの販売価格は、通常の3~5倍まで高騰した。

私は服用している薬が原因でアレルギー反応が出やすい。医師からアレルギー反応を減らすためにココナツジュースを飲むことを勧められており、これまでの経験から効果があることも分かっている。今回は通常価格の約3倍で買わざるを得なかった。

牛乳とココナツジュースが新型コロナに効くという情報について、インドネシア医師協会(IDI)は最終的に、誤った情報だと発表した。コロナに関する多くの情報が出回る中、誤った情報に振り回されないよう注意したい。(エ)


関連国・地域: インドネシア
関連業種: 医療・医薬品社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

日本入国時の待機期間短縮、タイなどはなし(00:21)

観光地への道路でナンバー規制導入、首都(09/17)

ジョクジャカルタ空港鉄道、商業運転を開始(09/17)

電子マネーの牙城切り崩しへ アストラペイが本格参入(09/17)

ビザ保有者の入国可に、ビザ申請受付も再開(09/17)

入国者にアプリ義務付け、空路17日から(09/17)

センディット1.5億ドル調達、ユニコーンに(09/17)

GoTo、インドネシアでの上場を検討(09/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン